one day

アラフォーになりました。 日々の出来事。思うこと。綴ります。

お雛様

ささやかながら、お雛様飾りました🌸いつか、娘が出来たら立派なのを毎年一緒に飾るのが夢だったりします(笑)ちなみに、患者さんに貰った手作りお雛様です🎎顔が綿棒で出来てます!!凄い!

苺ロールケーキ

昨夜珍しく夕食後に、スイーツ食べてみました🍰本日22日の上は15日。イチゴが乗ってる〜LAWSONのロールケーキ、クオリティやっぱり高いですね〜とっても美味しゅうございました。さて、そろそろダイエットしないとな〜

あれれ

な、なんと。内服あと1週間出されちゃいました〜妊娠反応は陰性になり、妊娠によるホルモンは出てはいなくなっているそうです。しかし、エコーで出血が子宮内に残っているみたいで収縮剤を、あと1週間追加になり2週間後再診になりました…子宮内膜も厚いね〜…

服薬終了

子宮収縮剤を水曜日に飲み終わり、出血が治まりました。来週の水曜日まで休ませていただき、出勤になります。自宅に帰り、家のことを無理にならない程度やってます。しばらく、妊活はお休みなので旅行などやりたい事をやろうと思います!!久々にキッチンに…

日常へ

明日、実家から自宅へ帰ることになりました。子宮収縮剤も飲み終わることと、だいぶ出血も治りつつあるので。自宅で過ごしつつ、日常に戻そうと思います。実家では上げ膳据え膳で楽をさせてもらいました。なんとなく、前向きな気持ちになり手帳を開き今後の…

今後のついて

旦那さんが週末来てくれたので、今後について話しました。流産と診断された時、先生から『不育症』の話が出ました。私は今回が初めての流産の診断でしたが、化学流産2回経験しています。頭の片隅で、着床しにくい体質なのかなーとは思っていましたが…不育症…

少しずつ

突然ですが…先日、切迫流産と診断され2週間安静とされ自宅で療養していました。切迫流産と診断された次の日赤ちゃんは、出てきてしまいました。幸い母が来てくれていたので、一緒に病院に行くことが出来そのまま実家に帰ってきました。これまで、2回化学流産…

花咲舞は黙ってない

雪降りましたね〜お休みだったので、家に引きこもってました❄︎のんびり新聞を読んでいたら、こんな連載が♡流行っていたドラマは見ていなかったのですが、気にはなってました!!このきっかけに読んでみよー

七草粥

昨日は七草粥食べました!おかずは作りおきがあるので、帰宅したお粥を炊いて完成〜ちょっと苦味があるところが好きです。胃を休めるために食べてるのに…このあと、お餅2個食べちゃいました♎︎

作りおき

仕事柄、年末年始は忙しく疲れてしまい外食しがちになってしまっていた今日この頃…一大決心!!作りおき始めました!!!ひとまず外食2回+冷蔵庫の作りおきで1週間頑張ってみます!色々ネットで勉強させてもらい継続していけますように☆

明けました

今週のお題「年末年始の風景」昨日から仕事始まりでした。今年は休みが短かったですが…久々に働いて上手く口が回らなかったり、途中で肩が凝ったり(笑)休みボケですかね、早く取り戻したい所ですが今日またお休みという。今年の年末年始は、喪中ということ…

帰省

お土産大量持参で実家に帰ります!のんびり過ごしつつ来年の抱負でも考えようと思います☺︎帰ったら早速買い出しの手伝いです!!

新しい年明けに向けて。

2016年を迎えるにあたり、今後の新しい決断をしました。まだまだ先だけど…がむしゃらに働くのを少しやめてみようと思います!!何だか、年明け前に気持ちも晴れ晴れしています。もう一つ…今月から婦人科に通い始めました。妊活半年も経っていませんが、年齢…

結婚記念日

年明けて間もなく、2回目の結婚記念日を迎えます☺︎出逢って5年も経つなんて早いものです…少し大人になって、落ち着いた30代を彼と過ごせて幸せに思ってます。来年は少し変化があると良いなぁ〜記念の旅行は、大好きな温泉に行こうと思います!!今から、あ…

春まで楽しみ!

今日は、久々に家に一日中居たので色々と家事が出来ました〜共働きに甘えてるもんで(笑)年末の大掃除もボチボチ始めようとベランダを片付けていたら、旦那さんが植えたチューリップがヒョッコリ頭を出し始めていました!!!何色が咲くのかな〜今から楽し…

恒例の

毎年、この時期になると毎日のアドバイス付きの風水の本を購入します。この本に頼りきりになる訳ではないのですが、この日はここを掃除すると良いとか花を飾りましょう等、日常のアドバイスがあるので。なんとなく自分の身の回りの環境が整われる感じがして…

ホットサンド

年末は仕事で休みが取れないので、美容院で今年は早めに綺麗に髪をしてきました〜クセが強いので縮毛矯正してもらってる間、普段あまり読まない雑誌をゆっくり読んだり。ゆったり出来ました〜美容院で気になる雑誌があったので帰りに買って帰ろうと思います☺…

いちご

おばあちゃんの畑を受け継いで、ちょこちょこ畑仕事をやってます。ここ数年は、結婚し実家を離れたので本格的に出来ずにいました…結婚式、新婚旅行とイベントも終わり、余裕が出来たので再開!!!まずは、久々に苺を植えました☺︎春に、みんなでイチゴ狩り出…

インナービューティーヨガ

先日の無理をしない!宣言にピッタリなヨガの教室に参加してきました☺︎無理はしない、自分の気持ちの良いと思う強さやペースで参加する!!今の私には最適なプログラムです!前は、出来てないのに更に深めのレベルのポーズを無理して行ったり…結果的に上手く…

無理しない

最近、無理しないで生活してみたら楽なのかなーと考えることがあります。35歳になり、家のことや仕事が忙しくイライラしたり。やらなければならないことに追われる。自分の許容が小さいのかもしれないけれど。もちろん、やるべきことはやります!!けど、も…

パイナップル

ダイエットをはじめてから、食前後にパイナップルを3個ずつ食べることにしました。色々ネットで調べて本当に効果があるか分かりませんが…☺︎脂肪分解を助けてくれる☺︎食物繊維が豊富なので便通がよくなる☺︎基礎代謝アップ☺︎疲労回復などの効果があるらしいの…

1ヶ月!1キロ!!

先日、体調を崩したことにより体重を病院で測る機会がありました…久々に自分の重さを自覚しました(T ^ T)自分の身体の為にも少し体重を減らして行きたいと思います!!まずは、病み上がりなので…毎日体重を測るだけダイエットにチャレンジ☺︎1ヶ月1キロ目標★

はじめまして

はじめまして☺︎すぅまいと申しますm(__)m先日、35歳を迎えたと同時にブログをはじめてみようと思ってましたが…誕生日前に色々あり、なかなかはじめられませんでした。明日から仕事復帰出来ることになったので、少しずつ日々の記録を残していこうと思います☺︎